2010年11月01日

MDR-EX800ST(イヤフォン)を連れて電車に乗ってみました

さて、昨日ベタ褒めしたMDR-EX800STですが、今日は電車内で使ってみました。
昨日の→ http://soundkei.seesaa.net/?1288607149

800ST.jpg


何度も言いますが、
※以下は個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありませんw

前回も書いたのですが、
密閉性があまりないのと、小さい穴が空いているというのもあり、
外の音がかなり聞こえます。
地下鉄のゴーって走行音とかアナウンスとか空調とかw
とはいえ、音量上げれば聞こえなくなりますが、同時に音漏れします。


「当たり前です、電車の中での使用は想定してないのですからw」

電車内とか周りの音ある程度聞こえた方が良いと思うんですけどね、オレは。
まったく聞こえないとか、緊急時とか危ないですから…
乗り過ごしもしないだろうしw


〜ひとつ気づいた事がっ!〜(いまでどんなヘボイイヤフォン使ってたんだって話もw)


今朝はかなり控えめの音量で通勤したのですが、
それでも分離が良いんです。もちろん低域は減衰しますが、
音量下げても安定して再生してくれるので、
小さい音でも音の輪郭がハッキリわかって低音量でもそんなに不満無し。
(この辺りは買った嬉しさも入ってるかもしれないw)

まぁ、そもそも大音量だと耳悪くしますからね。

で、今日は早く仕事が終わったので、
ヨドバシでMDR-EX600を試聴してきましたw
店内放送とかうるさかったので何とも言えないのですが、
こちらも非常に良い鳴りしてました。
800STに比べると、600の方が若干甘い音かな?という印象。
低域のうねり感は800STの方が好きです、またわかりづらくて申し訳ないのですが、
「スタジオのラージモニターでサラウンドのDVD見たときの低音w」
EX600が、再生周波数帯域4Hz〜28kHzで
EX800STが、再生周波数帯域3Hz〜28kHzなんだけど、この1Hzの差?か??

とはいえ、EX600は付属品もたくさん付いて、19800円なのでお得かも。
うん、さすがにEX1000は買えんな…w

もしも試聴出来る機会があればEX800ST試聴してみて下さい。
EX600じゃないのかよ!w

ちょっと思ったんだけど、ロケ現場の音声さんとかイイかもしれない。
外の音も聞こえるし収録してる音もつかみやすいしw

あと、ADAMに音の傾向が似てる?って思ったんだけど…
オレだけだな…w
http://www.adam-audio.com/en/
ラベル:ipod iPhone
posted by h_murao at 20:32| Comment(3) | TrackBack(0) | Sound | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

