2009年06月24日

iPhone用無音着信音をどうぞ!

いよいよ!「iPhone 3G S」日本発売開始まであと2日!と言うことで、
26日以降、新しくiPhoneデビューされる方の為に!
以前、もう一つのBlogの方でバラまいた?無音の着信音を公開しておきます。
(ちなみに、もう一つのBlogは↓)
http://blog.livedoor.jp/wbs2/archives/52078266.html

「なぜ無音の着信音が必要なのか??」

すでにiPhoneお使いの方はご承知かと思いますが…
iPhoneの「アラーム」ってマナーモードにしていても
音が鳴るんですよ。
OS3.0で何らかの変化があるかな?と思ったのですが…
やっぱり同じでした。

例えば…(以前と同じだけど…)
iPhoneに変える前は、
徹夜明けに電車で家に帰る時、携帯のアラームをセットして
マナーモードにしておいて、バイブレーターの振動で
乗り過ごしを防止していたのです。
その時、車内に着信音が鳴り響くのはちょっといただけないわけです!
(くれぐれも盗難には注意を!)

え?アラームのサウンド選択に「なし」があるじゃないか?って??
これ、「なし」でセットすると…
設定した時刻になっても画面上に下の画面が出るだけなんです。

web.jpg

そして、バイブレーション機能も働きません!
(この「なし」って意味あるのかな???)

では、サウンドに適当な音を選択して、マナーモードにしておけば良いのでは?
いやいや、これが…
ダメなんです、マナーモードにしていても「音が鳴るんです」

そこで「無音の着信音ファイル」が必要になるのです。
まぁ、GarageBandとかLogicとかあれば、簡単にできるわけですが、
面倒でしょ??作るの(笑)というわけで、置いておきます。

ココからダウンロードしてください。

使い方は、ダウンロードしたものを解凍してダブルクリック。
勝手にiTunesの着信音に登録されると思うので、
あとは、iTunesのiPhoneの所を諸々設定して、iPhone本体と同期してください。

ちなみに、以前バラまいたモノは「無駄に30秒」と長かったのですがw
あまり(というか)まったく尺(長さ)は関係なかったので、
今回「1秒以下」で新たに作り直しております。
posted by h_murao at 00:00| Comment(10) | TrackBack(1) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
使わせていただきました!
ありがとう(´∀`*)
Posted by at 2010年04月19日 05:06
大変助かります。ありがとうございました。
Posted by at 2010年05月16日 13:04
頂きました。どうもです。。。
Posted by at 2010年07月21日 00:37
頂戴いたしました。有難う御座います。
Posted by at 2010年07月30日 08:23
ありがとうございます。大変助かります。
Posted by 名無し at 2010年10月31日 22:16
最高です。
人生こういう機転を効かせたい。
Posted by けけけ at 2010年11月17日 07:11
ありがとうございます。
Posted by sim at 2010年12月17日 02:26
いただきます。
ありがとうございます。
Posted by at 2011年01月07日 06:33
これってPCからじゃないとDLできないですよね?
帰宅したらやってみます!
電車で困っていたので助かります〜
Posted by at 2011年05月07日 09:56
大変助かりました!ありがとうございました。
m(_ _)m
Posted by Junko at 2012年07月13日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

iPhone(3G/3GS)で非通知や知らない番号から着信拒否したい時に読むまとめメモ:ナンバーブロックサービスや無音の着信音の設定方法など【知っておきたいiPhone便利技メモ vol.5】
Excerpt: たまに知らない番号から電話がかかってきて着信拒否したいことがありませんか? 私は基本的に知らない番号からは出ないようにしてます。もし連絡をどうしてもとりたいなら留守電にメッセージを残せばいいのですか..
Weblog: iPhoneアプリ通信【おすすめ無料・有料アプリレビュー】
Tracked: 2009-12-22 10:32
×

