2012年08月02日

新型の噂も聞こえるこの微妙な時期に…

え〜この、新型の噂も聞こえるこの微妙な時期にiMacを買い換えました!w

写真.jpg

27インチCorei5/2.7Ghz
メモリは前のiMacに増設していた8GB抜いて12GB

いや、数週間いろいろ悩んだんですけどね…
MacminiとThunderboltDisplyか!!?とか…
USB3.0うわぁ〜!うわぁ〜!とか…w
8月?9月?10月?うわぁ〜!とか…w
(Thunderboltのポートリプリケータに期待w)

MacBookProは?と思われるかもしれないが、
ノートをメイン機にする考えがあんまり無いんです…
慣れの問題だとは思うんですが、ノートだと作業がやり辛くて…
おいらの場合恐ろしく効率が落ちるんです。

あと、SandybridgeとivybridgeだったらグラボつんでるiMacなら大差ないかな〜
(標準でCorei7ですとかいわれたら、うぁ…だが…無いだろうw)

でもまぁね、120567円で、AppleStoreよりも34233円安かったからいいんじゃね?と…
21.5インチの下位モデルとか、今8万ですよ旦那!w

仕事とうどん捏ね用なので、「Lionが動かないといろいろまずかった!」
時間が解決する問題ではありますが、今回最終的に決断したのはこれかなぁ…
メイン機はProToolsが安定して動く様になるまで、MountainLionに移行するつもりないんですよ…
(現状動くんですけど、何かしら問題あるとヤヴァイので…)

あと、香川のあの方の「今買って、また買う」という助言ww
(まぁ、また買うは当面無いと思うが…w)


でね、デカイんだよ画面がw(今まで21.5インチでした)
今更だけどこれもう戻れないよ、オニーサン!デジマ!w

写真-1.jpg
(21.5インチと並べて比較してみた)

見よ!この余裕のProTools!w(伝わり辛くて申し訳ないが…w)

627958723.png

プラグインとか出しておいても邪魔にならない!
通常ならミニにするトラック幅もミディアムで余裕w
ショボイSessionだと広すぎて余るくらいですw
FCPとかもぉね、あなた…楽で楽で…w

そしてなにより、PlugInの処理が速いっw
(今までCore2Duo3.06Ghz)
PlugInインサートしす過ぎによるCPUがウンタラもあんまり無くなりましたw
一昔前のTDM位の処理能力あるんじゃねぇかな。

数日中、8月中に新型出たら…うどちゅるでネタにしてもらいますww
ラベル:Mac
posted by h_murao at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。